■令和4年5月23日(月)以降の住吉区民センターの運営について
住吉区民センターのご利用にあたりまして、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策にご協力をいただき、誠にありがとうございます。
現在、大阪府では、令和4年4月25日(月曜日)から令和4年5月22日(日曜日)まで、大型連休による感染機会の増加を踏まえ、府民等への感染防止対策が要請されていますが、1日あたりの新規陽性患者数は依然、第五波のピークを上回る3,000人を超過しており、感染は十分に制御されていないなど、今後も引き続き、基本的感染予防対策の実施などの取組みの継続が必要であることから、府民等への要請については、一部変更はありましたが、基本的に現行の感染防止対策を継続することになりました。
現在、区役所附設会館におきましては、開館時間を通常どおり21時30分まで、大声での歓声・声援等がある場合は収容定員の半分以下でご利用いただく運営をさせていただいておりますが、この取扱いについては5月23日(月曜日)以降も当面の間、同様の運営を継続させていただきます。
また、今後の新型コロナウイルスの感染状況を受け、運営を変更する場合もあり、その際には、改めてお知らせいたします。
ご利用の皆様には、ご利用の際に、適切な入場整理(例えば、入退室時の滞留防止、会場内の混雑を防ぐための入場制限等)の徹底のほか、「マスクの着用」、「手洗い」、「換気」、「消毒」、「人と人の距離の確保」等の感染防止策の徹底、また、利用前後における直行直帰にご協力いただきますようお願いいたします。ご利用に当たっては、感染防止策について個別にご確認をさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承願います。
市民の皆様には、今後とも、感染症拡大防止になにとぞご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。